人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ブログトップ
iderow.exblog.jp
ウォークマン・ビーンズ
白くてまるい…
ウォークマン・ビーンズ_b0001739_20313962.jpg
香水ビンが売れまくってるさなか、
ひっそりと発売されたウォークマンNW-E305(512M)E307(1G)。
通称ウォークマン・ビーンズ。
デザインに惚れ込んでしまい、とうとうMP3プレーヤー3台目…です。
音質は香水ビン同様、クリアでとても聴きやすい。
ボイスレコーダーはありませんがFMラジオが聞けます。
操作性は割と直感的だと思います。
ウォークマン・ビーンズ_b0001739_20334296.jpgウォークマン・ビーンズ_b0001739_2034533.jpgウォークマン・ビーンズ_b0001739_20522499.jpg
ビーンズを使うなら、別売りの専用ケースとストラップははずせません。
さやからぷりっと覗くお豆がどーにもかわいいのです。

ウォークマン・ビーンズ_b0001739_20411719.jpgウォークマン・ビーンズ_b0001739_20414287.jpgウォークマン・ビーンズ_b0001739_20415984.jpg
お尻にUSB端子が仕込んであって、ふたをスライドさせるとシャキッと出ます。そのままPCに挿してよし、付属の延長コードで接続するもよし。

難点はこのフタのスライドがカチッと止まらないこと、そしてホールドスイッチを兼ねていることです。特にホールドと解除はちょっとしたことで動いてしまい、それってホールドじゃないやんと思うわけです。あと、専用ケースに入れたままの操作はちょっと難儀かも。
ホント、それだけ。それ以外相当気に入ってます。

メーカーからもプッシュされてないし、後継も出そうにない。
レビューも数が少なくて……でもね、隠れた名品だと思うんですよね。
by iderow | 2006-03-05 21:12 | ■娯楽物欲