人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ブログトップ
iderow.exblog.jp
Game:ビルバク

ビルバク
911事件の影響で発売延期されたという、ビル爆破パズルゲー。デザインはテトリスの人とか。ゲーム的にはかなり地味なパズルが延々続き、パズルを解くこととビルが爆破倒壊することの関連はあんまりなかったりします。
しかし、実はお気に入り。音楽とSEと画面デザインが結構いいんです。音楽はMP3に落として持ち歩くほど。ステージに関係なくランダムに曲が選択されたり、ゲームをクリアしつづけないと音楽が最後まで鳴らなかったり、そもそも途中までしか収録されてない曲があったりと録音には苦心しましたが。サントラとかサウンドリストが出る裏技とか探したんですが、ないんですよね。曲自体はループしてないので編集がラクでした。ちなみに編集ソフトはこちら。素人にも優しくて便利。


「リトルフォレスト(1)」
「ガールフレンド(2)」
映画「コーラス」サントラ
by iderow | 2005-03-26 09:36 | ■娯楽物欲