ブログトップ
iderow.exblog.jp
<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

発表されてた。
オーム社
「マンガでわかる暗号」
・著者:三谷政昭・佐藤伸一 共著
 ひのきいでろう 作画
 ウェルテ制作
・定価:1995円(本体1900円+税)
・B5変 240頁
・ISBN 978-4-274-06674-0
・発売日:2007/04

てなわけで、出まーす。
今、中の人々がてんやわんやで作業しているはずです。
聞いたところだと発売日は4月中旬~下旬だとか。

初のカラーイラスト表紙ですしv
画像は許可もらったらアップしますー。
[PR]
by iderow | 2007-03-28 23:32 | ■業務連絡

新型らんぷシートA3
b0001739_1147318.jpg

昨年からペン入れは全てトレスでやるようになったので、らんぷシート購入。
今現在、旧型B4が値下がりしてるんだけど、あえて新型のA3。

b0001739_1261039.jpg

薄いですわー。

b0001739_1152769.jpgb0001739_1153395.jpg

on ちゃぶ台。      点灯。
かなり淡い光です。

b0001739_11573168.jpg透け具合。
コピー用紙に0.3ミリBのシャーペンで下絵。
原稿用紙はtoolsの110kg。
薄く感じますが、
ペン入れには問題なさそう。
あんまり強く透けられても、
ペンの線が見えなくなるとイヤだし。


ちなみに今までのトレス台はこんな状態で使ってました。

b0001739_1243266.jpg

…まぶしくて…。
ついでに蛍光灯はこんなかんじ

b0001739_1254061.jpg

ところでですが
やはりどこでも書かれてるように「ピーーーーーー」という高周波音がします。
旧型より軽減したらしいのですが、
あんまり変わらないよという声もあったり。
電源と本体の両方から鳴ってます。
若干電源のほうが大きい。

でも、普段PCのハードディスクやファンの音に慣れてる人には
全然気にならない音ですねー。
電源も机の上に置いて作業してみましたが、
隣の机にあるノートパソコンのほうがよっぽどうるさいです(笑
音が鳴るだけで微振動もないし。

机の上が広くなったーんヽ(´ー`)ノ
[PR]
by iderow | 2007-03-20 12:29 | ■娯楽物欲

JRも私鉄も地下鉄もバスも
b0001739_2237193.gifb0001739_22281770.jpg

記念カードを買いに行くほど根性はなかったが、当日に買いました。
バスでも使えるのが嬉しいですね。
今自分が持ってるスイカはバス非対応なので。

スイカのキャラもパスモのキャラも好きですね。
あの色といいロゴといい素敵。
パスモキャラはまだ名前はないようですが。公募でもするんでしょうか。
あれ? スイカのペンギンにも名前なかったんだっけ?
それはそれでイカス気もする。

しかし彼の紹介文
「普段はおなかのポケットにしまっているPASMOを使って移動しますが、
 急いでいるときは自らバスや電車に変身して移動します。
って…
いつも変身してみんなを乗せてあげてください。


そういえばパスネットの販売終了のアナウンスはだいぶ前から出てましたね。
このままパスネットはなくなるのかー。

去年、「上京したときに使え」と九州の親戚に送った
「限定版スタートレック・パスネット」は、
使わずにコレクターズアイテムにしてもらうのがよさそうだ。

しばらくは残ってるスイカとパスネットを消費して、
夏ごろにはモバイルスイカにしようと思ってます。
あんまり活躍せんな、私のパスモ。
[PR]
by iderow | 2007-03-19 22:43 | ■日々揚々

ご無沙汰
b0001739_14423783.jpg

学習漫画がひと段落しました。詳細は後日。
今冬は、雪に会えませんでした。
もう桜の季節です。
[PR]
by iderow | 2007-03-12 14:44 | ■日々揚々