ブログトップ
iderow.exblog.jp
<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「Hallows」-ロリータ-
発売中のコミックガム1月号にて「Hallows-ハロウズ-」短期集中連載開始です!
精神科医・埋優三(ウズミユウゾウ)が心を病んでしまった患者さんたちと向き合っていくシリーズ。
ちなみに第一話「メイロウ」はコミックガム2002年11月号に掲載されました。
b0001739_1322168.jpg

短期集中第一弾は「ロリータ」

ロリコンは治るんじゃろか

というテーマで描いております。
どうぞよろしゅーに。

→「Hallows」Flash Movie


[PR]
by iderow | 2005-11-30 13:07 | ■業務連絡

過去TOP絵
b0001739_15221551.jpg
絵子 oC。→携帯待受
[PR]
by iderow | 2005-11-25 15:23 | ■画像備蓄

ブラジル
b0001739_10203980.jpg最近はブラジル・ルシアーナ17。
いつものように、極細挽・マシンでエスプレッソ・ホットミルクと合わせてラテで飲むんですが、マイルドすぎて物足らない…。
外ではいつもモカを飲むので、こゆ~いあま~いのに慣れたせいか…。
でも豆はあと800gはあるぞ。
どうすれば美味しく飲めるか試行錯誤中。
[PR]
by iderow | 2005-11-18 10:37 |  珈琲之話

営業中
先日、持ち込みに行ってきました。
出版社にアポとって原稿持ってって「使ってもらえませんか?」という、いわゆる営業です。
編集部の奥の部屋へ通され担当さんとお話をしているとき、パーテーションの向こうでは
「わかってんのか!! あぁ!?
 おめーの仕事がなっちゃいねーんだよ!!!」

と机投げそうな勢いです。

担当さん (;´∀`)  (゚Д゚ ;) ワタクシ

父さん、社会は厳しいです。
[PR]
by iderow | 2005-11-15 17:11 | ■屋外活動

骨 いかがですか
ちょっと前、首を痛めました。
秋晴れのさわやかな朝に伸びをしたらボリッ!と音がして、
治療に行ったら「首の骨イッコ飛び出てますね~」なんてにこやかに言われたわけです。

そんなわけで前々から欲しいなと思っていた人体骨格標本を調べてみました。
骨格標本通販サイト「ヒューマンボディー」 …なんでもあるなインターネッツ。
b0001739_1019414.jpg
おお、これこれ。整体医院でおなじみの脊椎模型です。
女性型骨格。ヘルニア病部付き。
b0001739_1020626.jpg


全身骨格にはそれぞれ名前がついています。
 レオです。 サムです。 フレッドで~す。
サムとフレッドは椎間板ヘルニアです。
フレッドは脊椎がスムーズに可動するため、このように大変姿勢が悪いです。

ところで、こちらではこんなものも扱っています。
b0001739_10213120.jpg
クリスタルキューブ・スケルトン。ギフトボックス付きだそうです。誰に贈るのさ…。



b0001739_10215674.jpg
脊椎マグカップ。これでコーヒーを飲めと。



b0001739_10221212.jpg
大腿骨ペンスタンド。刺さってます。



b0001739_10204983.jpg
指骨ボールペン。指さし確認。



b0001739_10225912.jpg
マッスルマンバスタオル。ジムのサウナで是非。



b0001739_10221446.jpg
オリジナル心臓Tシャツ。これが俺のハートだ!



b0001739_1024610.jpg
オリジナル・インフルエンザネクタイ。ウィルス柄だとは誰も思うまい…。



b0001739_10242683.jpg
マジカル思考キャップ。脳柄の帽子…。



…もうなんでもありです。
ちょっといいなと思ってしまったのが
b0001739_10244631.jpg
腰椎ペンスタンド。


おりしも世間はクリスマス商戦…
どうですか。いかがですか。
贈られた相手は絶対あなたのこと忘れないと思います。

→ヒューマンボディー
→3Bサイエンティフィック


[PR]
by iderow | 2005-11-10 10:42 | ■娯楽物欲

NHKスペシャル『サイボーグ技術が人類を変える』
最後通牒・こぼれ話より。
11/5放送。再放送は11/8午前0:15~(今夜か…)
人間の脳は、たとえば腕を10本に増やしてもバラバラに動かすことができる(新たにそういうニューロンネットワークが作られる)といわれていますが、それで身につけた「機械」を動かしてしまおう、なんて内容のようです。
「攻殻」っぽい。

→特設サイト「SCI(サイ)」
→NHKスペシャル公式

SFのようでそうでない話。
神経が通っているわけじゃないけど、運転する車の左後輪を意識できたり、重機を自在に操れるようになっていく様子なんかを思うと案外不思議じゃないのかもしれませんね。
脳ってスゴイ。
[PR]
by iderow | 2005-11-07 14:17 | ■娯楽物欲

冬コミ落選
ウワサには聞いてたけど、やっぱな~。
しばらく地道に申し込み続けてみるかな ( ゚Д゚)y━・~~~
[PR]
by iderow | 2005-11-07 13:47 | ■業務連絡

過去TOP絵
b0001739_2095477.jpg

桜花 oC。→携帯待受
[PR]
by iderow | 2005-11-02 20:13 | ■画像備蓄