ブログトップ
iderow.exblog.jp
<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「Hallows」短期集中連載
11月26日発売のコミックガム1月号より「Hallows」短期集中連載開始。

Hallows flash

[PR]
by iderow | 2005-10-26 21:12 | ■業務連絡

同人誌「WANDS」magic 6.5
オリジナルFTサークル「WANDS」さんの会誌に参加しました。
詳細は「WANDS」さんサイトまで。
b0001739_1072923.jpg
「ほろろ」
読切6p-WANDS会誌Magic.6.5掲載
[PR]
by iderow | 2005-10-26 10:14 |  同人情報

帰省
のつもりが、せっかく帰ってくるのだからどっか行こうよ、ということで。
小旅行に行ってまいりました。
b0001739_955988.jpgb0001739_957897.jpgb0001739_9572411.jpgb0001739_9573820.jpgb0001739_9563729.jpg
b0001739_9584239.jpgb0001739_9585669.jpgb0001739_9575914.jpgb0001739_9581741.jpgb0001739_9582930.jpg
今日からまた東京。
出る前にブラジルを焙煎して出たので、部屋の中コーヒーのかほり。
[PR]
by iderow | 2005-10-26 10:03 | ■屋外活動

続・携帯のはなし
b0001739_10545069.jpgとかなんとか言ってたら、発表されましたね、ソニーFOMA。
→ソニーエリクソン
→Docomo
→ケータイwatch
→IT media
しかしこのデザインは好みじゃない…
国内ではウォークマン携帯出ないのかな。
b0001739_10581263.jpgb0001739_1104327.jpg
→ソニーエリクソン
[PR]
by iderow | 2005-10-20 11:17 | ■娯楽物欲

携帯変えた
b0001739_17414137.jpg向かって左から、
Vodafone V602T nudio
手触りが良いですが、キーの配置とタッチがちょい苦手でした。料金はやっぱ安いな~。ゲームも買キリが多いしパケ割あるし。
Docomo so506is premini-IIs
6年使ったVodaからDocomoへ。ソニーが使えるのは嬉しいけれど、充電器と卓上フォルダが別売りってどゆこと!?ヽ(`Д´)ノ
Nescafe GOLDBLEND 30g
焙煎豆がないとき、豆を挽くのが面倒なとき用に買ったんだけど、いまだ開封されず。前飲んでたのは瓶の中で黒カビの塊と化していた。
Docomo so213is premini-s
白ロム。何をトチ狂ったか、ヤフオクで落としてしまった…。ソニーFOMAが出たあかつきにはデュアルで使おう…それまでmova回線が生きてれば。

んで、so506is用の発着信アニメを作ってみた。b0001739_21584391.gif
[PR]
by iderow | 2005-10-18 17:46 | ■娯楽物欲

相田みつ”お”の世界DVD
b0001739_1123990.jpg相田み○をパロディ書画「相田みつおの世界」ザ・ガーベージコレクション内
いつの間にかDVDになってるし。→販売ページ
[PR]
by iderow | 2005-10-17 11:24 | ■娯楽物欲

飲みすぎに注意
朝出掛けに自作ラテを1杯。
昼ご飯にドトールでゼリーインラテを一杯。
神保町に本を買いに出て、上島珈琲でウィンナを一杯。
知り合いと合流して黒糖ミルクコーヒーを分けてもらう。
晩御飯に入ったラーメン屋がくそまずくて、ベローチェでラテを一杯。
帰ったら朝のエスプレッソが残っていたのでラテを一杯。

…風呂に入ったら吐き気でダウン。ちょっと飲みすぎた…。

初めてネルドリップを飲みました。が、カウンターの向こうにネルがくっついたマシンがおいてあった。手で淹れてはくれないのね。
最近は苦いコーヒーが流行りみたいなんですが、上島珈琲のコーヒーは昔懐かしい酸味系。
父親が生きてれば是非連れて来たかった。
でもとてもなめらかでスルスルと飲める美味しいコーヒーでした。

いつかネルにも挑戦してみよう。
[PR]
by iderow | 2005-10-09 17:48 |  珈琲之話

増える こねこワールド
ねこのきもちから広がる広がる猫ブログ。
ついにシーズン4登場。ねこのきもち.ep4

こうして見ると子猫って年中産まれてるんだなぁ…。春と秋だと思ってた。根拠はないけど。
[PR]
by iderow | 2005-10-09 00:34 | ■日々揚々

ハゲ豆
b0001739_16172728.jpgワイルドでブラジル・ルシアーナ17を1kg購入。送料込み1,348円だから、単純計算で1杯14円。
今日はハンドピックのみ。100g程度の欠点豆をはじく。b0001739_18115049.jpg

一昨日煎ったエクアドルクリスティが、その後ときおりパチッ!…カラカラ…とハゼて床に飛び出すのです。今回は10粒くらいは飛び出たか…。
よくよく見ると床に落ちてるのは豆のカケラで、いわゆる「ハゲ豆」の片割れらしい。
b0001739_1621457.jpgこのハゲ豆、焙煎時の熱ムラで焦げ付いてハゲるという説と、焙煎後の冷却で豆が収縮するときにハゲるという説があるんですが、こうしてみると後者っぽい気もします。
今回大量にはぜたのも気温が低くなったせいかも。
ただハゲない豆が大多数なわけで、焦げた部分が冷却時にハゲるのかもしれない。

このハゲ、あんまり好ましくないらしく、「コゲ臭いから飲む前にはじく(捨てる)」人が多いようです。私は飲みますが。


さて今回、私は何度ハゲと書いたでしょう。
[PR]
by iderow | 2005-10-05 16:35 |  珈琲之話

ユル・いんしょう派の系譜
NHK教育「てれび絵本」10月18日です。みてね!
エキサイトブログでいつも愉快で素敵なGIFアニメを公開している彦すけあさんが、なんとHNKの「てれび絵本」のアニメーションを作ったらしい!
日常のふとした風景からあふれ出るようなアイデア、インスピレーション、そしてデザインにはいつも脱帽してました。

え、朝7:30……起きれるじゃろかっ
[PR]
by iderow | 2005-10-05 15:56 | ■娯楽物欲