ブログトップ
iderow.exblog.jp
<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

くらげflash
b0001739_11282998.jpg
→くらげflash

…こんな形だったような気がするんだけど…アヤシイ…。
[PR]
by iderow | 2005-08-27 11:29 | ■日々揚々

今日からダイバー
というアオリにつられてCカードを取りに行ってきましたが、
波酔いでグロッキー…。キツイのはなんとかなるけど、気持ち悪いのはダメですー。
海底転がりまくって、ガンガゼの上に落ちて刺さったし(汗

でも魚とかみると、やっぱり感動します。
でっかいクラゲにちんまいカワハギが2匹くっついて泳いでたんで、インストラクターさんに
「かわいいですね」と言ったら
「あれ、クラゲ食ってんですよ」と言われました。…そう…なんだ…自然は厳しいね。

うみうしとタツノオトシゴだけは見てみたいと思ってましたが、とりあえずはここまでですなぁ。
b0001739_14495572.jpg
→ガンガゼflash
くらげflashも作りたかったんですが、挫折。
[PR]
by iderow | 2005-08-24 03:52 | ■屋外活動

過去TOP絵
b0001739_22352355.jpg

フォトショップで塗り。いつもはopenCanvas。
ナスカ。
[PR]
by iderow | 2005-08-16 22:36 | ■画像備蓄

エルサルバドル
先日エルサルバドルを40g焙煎。しかし直後から胃腸を壊して1週間くらい絶コーヒー中。
豆、ダメになるんじゃないかなぁ…。
いっそ「豆を挽かずに水出しコーヒー」にチャレンジしてみるか。<コーヒー系のコミュで知った方法です。古い豆でも多少良い味になるらしい。水出しは自然に味が出るのを待つのでまろやかなんだそうな。豆ごとってのは初めて聞きましたが。

それにしても調べれば調べるほど、凝る人は凝ってるもんで。
焙煎機の改造はまぁ普通。手挽きミルを電動工具で回して電動ミルにしてる人がいたり。
観葉のコーヒーの木を栽培して豆を取り、飲んだって人もいた…まずかったらしいが。
東京はヒートアイランド現象で熱帯に近くなっているので自家栽培程度ならいけないか?みたいな話も。

そろそろコーヒー飲みたいッス。肉も食いたい。
ドリンク剤はもう

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダー!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
[PR]
by iderow | 2005-08-14 12:07 |  珈琲之話

おかゆ生活
b0001739_19534396.jpg
今年は乗り切れると思ったのに、うっかり夏バテ。

それはさておき「働きマン」すげー面白いです。
[PR]
by iderow | 2005-08-09 19:53 | ■日々揚々

こねこのその後
大悟タンが無事里親さんのもとへ、郵便猫にも里親候補さん登場。最終回間近?
最初はネズミのようだった2匹もすっかり猫へと変貌を遂げましたねー。
そんなわけでログを集めておきますね。

猫@踏んじゃった
  郵便猫元画像ほか猫写がアップされている画像掲示板
ニコンオンラインアルバム:郵便猫
  郵便猫の写真と解説を住人の方777RRさんがピックアップ
郵便猫ダイジェスト
  本家スレッドの郵便猫に関する若鹿先生の投稿を住人のpawさんがピックアップ
Collected some of Wakashika-sensei's essay.
  郵便猫の育て親、若鹿先生のその他の里親エッセイをpostkittyさんがピックアップ
ねこのきもち
  大悟タンの育て親nekokotatsumikanさんのブログ
  [8/4]にゃんと次のお子様が届いた模様。ナ、ナンダッテー!
ねこのきもち ep2
  大悟クンの新しいパパンT氏が早速ブログを…!

(おまけ)
のらぬこ
"ぬこ"という呼称はここから…という説があるが、定かではない。
b0001739_15371523.jpg
[PR]
by iderow | 2005-08-03 03:35 | ■日々揚々

FLASH
「quino」「ゴノレゴシリーズ」のポエ山氏の新作FLASH
「Lido-砂の花-」公式サイトOPEN!
トップページのイメージイラストがとても印象的。
8月27日大阪で公開だそうで。誰か観てきて~(爆
先日ゴノレゴも追加されておりました。b0001739_11163056.jpg
[PR]
by iderow | 2005-08-01 06:44 | ■娯楽物欲