ブログトップ
iderow.exblog.jp
<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

過去TOP絵
b0001739_1102879.jpg

b0001739_112114.jpg
[PR]
by iderow | 2005-05-31 01:11 | ■画像備蓄

いぬのはなし(プロト版)
b0001739_2362980.jpg

[PR]
by iderow | 2005-05-29 23:05 |  いぬのはなし

同人誌「WANDS」magic 6
オリジナルFTサークル「WANDS」さんの会誌に参加しました。詳細はWANDSさんサイトまで。
b0001739_1018207.jpg


「くろいゆめ」読切8p-WANDS会誌Magic.6掲載

b0001739_1182149.jpg
[PR]
by iderow | 2005-05-28 11:07 |  同人情報

脱インスタントコーヒー事始
お世話になってた知人がむかーし変わった器具でコーヒーを入れているのを見まして、あれはいったいなんだったんだろうと思ってましたが、先日キャンプ用品売り場でそれを発見¥1,999で速攻購入。
で、調べてみたら「直火式エスプレッソメーカー」だったみたいです。
アルミ削りだしの六角形のヤツしか知らなかったんで、ちょっと衝撃。
さらにコーヒーの入れ方ってこんなにたくさんあるんだ!ということも知り、二度びっくりです。点滴式の水出しコーヒーは面白そう。
そんなわけでamazonで手挽きのミル購入(ミルのほうが高い)。
グリグリと豆を挽く感触が心地よいです。
そしてスタバでエスプレッソローストの豆を買って帰る。帰途中ずっとコーヒーの香りに包まれます。

が、
いまだに理想とは程遠い飲み物にしかなりません。
ていうか、コーヒーと言うのもおこがましいわ!って味。
難しいね。
b0001739_1322695.jpgb0001739_13221723.jpgb0001739_13224099.jpg
[PR]
by iderow | 2005-05-26 13:22 |  珈琲之話

夢のような
b0001739_1620652.jpg
(誤)砂荒し→(正)砂嵐b0001739_16205837.jpg
[PR]
by iderow | 2005-05-19 16:20 | ■日々揚々

Site:「なんでも作るよ。」
有名なところみたいなんですが、アートな鉄工屋さんのサイト
「なんでも作るよ。」
ボトムズはわかんないけど、キャタピラ走行のフィアットとか足踏みシフトなマックなんかが燃え魂。すっかり固くなってしまった頭にしみるこのセンス。展示会もあったらしい。昨日まで。
作らずにはおれない人というのが世の中には、いる。b0001739_9392183.jpg
[PR]
by iderow | 2005-05-13 09:39 | ■娯楽物欲

Books:
b0001739_1015844.jpgb0001739_10152319.jpgb0001739_10153362.jpgb0001739_10154475.jpg
「大日本天狗党絵詞」(1)(2)(3)(4)
スターバックスカフェがドライブスルーをやってくれないかなと思ったり。
b0001739_1017443.jpg
[PR]
by iderow | 2005-05-11 10:21 | ■娯楽物欲

過去TOP絵
b0001739_11553834.jpg

G.W.中は胃痛で寝てました。b0001739_11584227.jpg
[PR]
by iderow | 2005-05-06 11:58 | ■画像備蓄

Books:

「フィラメント」
「蟲師」(2)(3)
「聲」という字は、巻貝に耳を当てて海の声を聞いているのだ。と誰かが言った気がしたのでした。
b0001739_11552456.jpg
[PR]
by iderow | 2005-05-03 12:10 | ■娯楽物欲