ブログトップ
iderow.exblog.jp
<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Books&CD
b0001739_1393587.jpg

Under Byen(オナ・ビューエン)「イッツ・ミー・キーピング・ツリーズ・トゥギャザー」
Animata DesignのFLASHアニメーション「PLANTAGE」で知ったUnder Byen。あのFLASHはこのアルバムに収録されている「Plantage」のプロモーションフィルムだったそうで。デンマークで有名なバンドらしいです。今年2月に初めて日本でこのアルバムが発売されました。
「ロスト・メビウス―ブギーポップ・バウンディング」
出るとつい買ってしまう、息の長いシリーズです。
「ハチミツとクローバー」(2)(3)(4)(5)(6)(7)
とうとう読破。
[PR]
by iderow | 2005-04-25 13:34 | ■娯楽物欲

習作フラッシュ

ひまわり単品


気が向いたらひっそりアクション増やすかも。
[PR]
by iderow | 2005-04-15 20:14 | ■画像備蓄

お買い得?
b0001739_23175813.jpgスーパーの魚売り場金魚売ってました。
「お買い得品 680円」

…観賞用だよね?
[PR]
by iderow | 2005-04-14 23:22 | ■日々揚々

プチお花見
b0001739_10225665.jpgb0001739_10232568.jpg
一雨ごとに庭のピーピー豆が倍になる春の日々。そんなわけで最近、庭の草むしりがマイブームです。よくわからない雑草に混じって、なんだか食えそうな植物が…食いませんが。

買い物帰りに花見に寄ってみました。満開は週末だったんですなぁ。日曜からは雨で冷えましたから。
[PR]
by iderow | 2005-04-12 10:33 | ■屋外活動

Books:
b0001739_1131722.jpg

「楽園」
「フェティッシュ」
「シンシア・ザ・ミッション」(1)
[PR]
by iderow | 2005-04-09 11:15 | ■娯楽物欲

Book:樋口伸子詩集
b0001739_15232690.jpg樋口伸子詩集「図書館日誌」
「夜のピクニック」というベストセラーがあるそうですが、その装丁を見ているといつも思い出すのが、この詩集だったりします。
15年も前に小数部発行されたものですが、著者は現在も詩人として活動なさっているようです。ただ入手できるものが少なくて、「1284年の風=ハーメルンの笛ふき男」(1976)「夢の肖像」(1984)「あかるい天気予報」(1998平成11年度日本詩人クラブ新人賞受賞)が石風社から出版されているようですが、持っているのは「図書館日誌」だけです。

 あなた ありましたか。貝合わせはむずかしいものです
 よ。海も見えないのに 波の音がして。

                                (貝殻のみち 一部抜粋)

…同人誌…問い合わせてみるべきか…(個人宅アトリエに電話なんですよ;)
[PR]
by iderow | 2005-04-06 15:44 | ■娯楽物欲

過去TOP絵
b0001739_2249773.jpg

足の親指の爪がはげました。
[PR]
by iderow | 2005-04-05 22:50 | ■画像備蓄

b0001739_21253630.jpg

[PR]
by iderow | 2005-04-04 23:39 | ■画像備蓄

TOY:iRiver N10 (512MB)
b0001739_17172996.jpgflash memory player iRiver N10 (512MB)
ネックレス一体型イヤホンで首にかけて聴くMP3プレーヤー。スゴイ軽いです(22g)。多分落としてもわからんくらい。
首にかけて持ち運べるのが、こんなにストレスのないもんだとは思いませんでした。イヤホンからまないし、ポケットにぐしゃぐしゃと押し込まなくても済むし、コードがひっかかってイヤホンが抜けることもないです。
世の中アイシャッフルですが、アイポッドを借りたときの音質と操作性の悪さで印象良くなく・・・アイリバー2台目です。こんなにちっさいのに低音がよく響きます。付属のイヤホンも定評のあるメーカーのものだとか。USBからの充電90分で11時間稼動がカタログスペック。お気に入りの音楽を持ち歩くには充分かな。容量に関しては正直1Gにすりゃよかったかもと思わなくもないですが、Gタイプになると多分使い方が変わってHDDタイプが欲しくなる気がします。物欲エンドレス。

b0001739_17581672.jpg
「はちみつとクローバー」(1)
「きみのカケラ」(1)
「きみのカケラ」(3)
「白亜右月画集フラムボヤント」
[PR]
by iderow | 2005-04-02 18:09 | ■娯楽物欲