ブログトップ
iderow.exblog.jp
<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちっ
「岩窟王」のサントラをamazonで予約してたのですが、発売日にすでに入荷待ち。
初回プレス少なすぎなんじゃ・・・? ムー
[PR]
by iderow | 2005-02-24 11:31 | ■日々揚々

過去TOP絵
b0001739_725776.jpg

[PR]
by iderow | 2005-02-17 07:26 | ■画像備蓄

こんなもん作って遊んでます。flash
b0001739_1429941.jpgFLASH:ぬこのいるせいかつ
「ねこのいるせいかつ」スレッドで面白いお話をみつけ、
おもむろに作ってみました。
すっかりwebから姿を消してしまわれた、
カリスマflash職人・マスヲさんを思い出しつつ。



b0001739_14303385.jpgFLASH:3匹のこぶた
そしてこちらは「12星座の印象」スレより。ストーリー、キャラクター原画は住人の方々。
途中までGIFアニメで作られたものを拝借してflash化させていただきました。

よくわからない方のために補足しておきますと
12星座を4分類してその特徴を「3匹のこぶた」をモチーフに表現したものです。

火の星座(牡羊・獅子・射手)は猪突猛進野郎。細かいことはほったらかし。
水の星座(蟹・蠍・魚)は夢見る夢子ちゃん。ロマンと感情がわが人生。
土の星座(牡牛・乙女・山羊)は現実主義者。夢も希望も通帳次第。
風の星座(双子・天秤・水瓶)は優柔不断な天才肌。たまに変人。

というのがスレの定説になっております。
まぁ、あくまで印象なので星座で人格を判断するのはやめましょう。
お遊びなんで、オレは違うとかいいっこなし。私も違うし。
[PR]
by iderow | 2005-02-15 14:41 | ■画像備蓄

今月の衝動買い
東芝nudio
1年ほど使ったV301Tの操作部分のメッキがはがれて指にひっかかるようになってしまったので(メーカーからも無償修理の案内来てたんだけど、そのころはなんともなかったからなぁ)買い替えを考えてました。
次は是非パケ機。でも3Gは現状使えねぇ、シャープは音質悪い。となると東芝しか選択肢がありません。しかも、どのデザインもピンとこなかったので次のパケ機の発売を待ってたんですが…発表された新型見てガッカリ。
そしてショップのお姉さんに「キャンペーン中なんで2,000円引きます」といわれ、まんまと機種変。

外観はとても安っぽいんですが、セラミック(白)のほうは許せる範囲。
最近は丸みを帯びたデザインが少ない中で、nudioはとても握りやすい形です。
キータッチがこれまた安っぽいですが、まぁkotoよりはマシかなぁ…。
機能の目玉の着うた、辞書、vアプリはあんまり使用しない予感。
辞書は助かるときがあるかもしれません。QRコード対応は便利ですねぇ。

前機種のときには「くーまんウザー」とか思ってたんですが、今回はくーまんが入っていることが条件のひとつでした。

なんだかんだで気に入ってます。
[PR]
by iderow | 2005-02-15 00:15 | ■娯楽物欲

世の中バレンタイン
b0001739_323872.jpg

[PR]
by iderow | 2005-02-14 03:02 | ■画像備蓄

ラーメン
雨ひどいなぁ。と思ってたら風呂があふれてました。ダバダバ~。

上京したときにいつも困るのがラーメンだったりします。
最後まで食べられるラーメンが滅多に無いんですよ。だいたい途中で苦しくなってしまう。
麺が太くて量が多いのがひとつの原因かもしれませんが。味も……。
これまで美味しいと思ったのは「支那麺 はしご」だけでした。
ここは麺もスープも全部イケちゃいます。

しかし、ラーメンってこんなにハズレ確率の高い食べ物だったかなぁ?
なんて、地元のラーメン食いながら思った次第です。
「山小屋」が美味しく感じるんだもんなぁ…。
[PR]
by iderow | 2005-02-11 20:34 | ■日々揚々

過去TOP絵
b0001739_2254276.jpg

[PR]
by iderow | 2005-02-09 22:07 | ■画像備蓄

風邪でしたー
5日ぶりでやっと熱下がりました。キツかった~。
食料はないわ、体動かないわ、雪積もるわ、参りました。
さて、貴重な一週間をとりもどせ。
[PR]
by iderow | 2005-02-07 22:55 | ■日々揚々

Comic:ガールフレンド(1)

ガールフレンド(1) ヤングジャンプコミックス
外薗 昌也 (著), 別天 荒人 (著)

久しぶりにお気に入りです。粒ぞろいの恋愛6編。
「透明な存在」って言葉がなんとも世界に染み入る感じといいますか。
[PR]
by iderow | 2005-02-01 21:42 | ■娯楽物欲

新年会でした
28日はガムの新年会でした。
んー…仕事しとらんしなぁ、と気後れしつつご飯とカラオケに釣られて参加。

顔見知りの先生と初めてご挨拶する先生や編集さんたちとお話できて
とても楽しかったです。2次会途中で終電の時間となり、帰途に着きましたが。
今回は担当さんにえっらいことお世話になりっぱなしの上京でした。m(_ _)m

しかしオサレしてったら、歌舞伎町で人が追ってきて
「クラブで働く気ない?」って言われたよ。
そんな感じに見えるのかよ…orz
[PR]
by iderow | 2005-02-01 12:38 | ■屋外活動