ブログトップ
iderow.exblog.jp
<   2004年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

何故曲がる
b0001739_2239171.jpg16号18号に続き21号までも…
直撃コースです。
もう10月だよ
メアリ~(21号のアジア名)
[PR]
by iderow | 2004-09-28 22:45 | ■日々揚々

みっつ
みだりに落書き三昧
b0001739_17233184.jpg
b0001739_17234259.jpg
b0001739_17235816.jpg

しかし、またたびさんが無職になってからもう一ヶ月も経ったの?? 月日が流れるのは早いやねぇ。
[PR]
by iderow | 2004-09-28 17:24 | ■画像備蓄

体力測定
まじめにエアロビに通ってます。
つーか、誰か仕事ください。
近いうち営業回りますんで、よろしくお願いします。

踊りついでに体力測定をやってきました。
・BMI値 18.1kg/㎡(標準値19~24)
・体脂肪率 ○○%(標準の多いほう)
やせているのに体脂肪率が多い!?Σ(゚Д゚;)これが噂に聞く内臓脂肪なんでしょうか。
・ねばり強さ 64w(標準84w)
・力強さ(ジャンプ) 474w(標準705w)
・力強さ(フットワーク) 410w(標準619w)
なんだかよくわかんない測定項目なんですが、標準をはるか下回ってます。
ついでに握力を測ってみました。
・左 18.9kg 右 20.5kg

…ill○| ̄|_…
ジムにも通おうと思います…。
[PR]
by iderow | 2004-09-27 22:52 | ■屋外活動

Movie(tv):記憶の旅人

原題は「それでもマルハナバチは飛ぶ」だそうです。
マルハナバチは体のわりに羽根が小さすぎ、航空力学上は飛べないはずだが、現実にはぶんぶん飛び回っている。…それはハチ自身が「自分が飛べない」と知らないからだ。
それを応用して不治の病を治そうとする研究が行われていた--という物語です。
ちょっと良い話。

今日では結局航空力学でマルハナバチの飛行を証明するのは不可能だった。という科学の落とし穴的教訓になっているそうですが。
似たようなので、ムカデは自分がどうやって歩いているか考えてしまうと、歩けなくなる。
なんてのもありますね(違
[PR]
by iderow | 2004-09-27 01:07 | ■娯楽物欲

過去TOP絵
b0001739_1238698.jpg

[PR]
by iderow | 2004-09-17 05:49 | ■画像備蓄

FLASH:秋の夜長にクリッカブルflash
こちらもconterQさんとこで紹介されていたものですが。
iello
この素敵な世界。
The Quest For The Rest
前に"animata"~だったか、うろ覚え…主人公の惑星の軌道に他所の惑星がいるのを発見し。その惑星へ行って進路を変えるというアドベンチャーflash~作ったところだと思います。
東京プラスティックv.2
ロゴをクリックで入れます。drummachineをヘッドフォンで是非。
[PR]
by iderow | 2004-09-16 22:18 | ■娯楽物欲

NTT西日本のCM
counterQさんのところで(だいぶ前に)紹介されていたんですが。
NTT西日本のCM、あれって砂絵だったんですね。
てっきりオイルかゲル状の液体を使ってるもんだと思ってました。
メイキングがさらに感動しますよ。
これはやはり西日本でしか流れてないんですかねー
[PR]
by iderow | 2004-09-15 04:02 | ■娯楽物欲

歩いてるほうが悪い
ここ2日は台風の話題でもちきりです。

ある病院の看板が台風の暴風で飛んでしまい、
運悪く走っていた車に当たった様子。
しかも納車したての新車。
そこで病院側の保険から修理費を出そうと保険屋に電話したら。

台風の中出歩いているほうが悪い

ってことで保険降りなかったそうです。
ふぁー、そうなのか。
なぜか創作屋には台風の中出歩くのが好きな人が多いスよね…気をつけましょう。

しかし当日の状況を
「洗濯機の中みたいでした」
と語る先生には、その発想力に関心しつつ、心の中で「負けた」とつぶやいたよ。
体感に勝る資料なし(?)
[PR]
by iderow | 2004-09-10 14:13 | ■日々揚々

台風18号
の影響で、日中8時間ほど停電してました。
いや~ひどかった~。
[PR]
by iderow | 2004-09-08 00:05 | ■日々揚々

セロトニン分泌促進
周囲の勧めもありエアロビに通い始めました。っつってもまだ2回目ですが。
とにかく部屋に閉じこもるのはヤバイ、と言われてまして。

あと、友人と体験ダイビングに行きました。初ダイブ。
宇宙を感じられるかと思ったのですが、びっしり「水」で埋められた空間を文字通り「泳ぐ」感覚…宇宙は「なにもない」がびっしりというイメージ(空密(カラミツ))があり、やはり違うものなのかなぁと。
まぁ、宇宙に行く機会はありませんが。今んとこ。
インストラクターのフルコントロール下にあったので、浮遊感は少なかったです。

バイクの車検が今月で切れてしまうのですが、今んとこ更新するつもりがないので、乗り納めにちょこっと走ったりしています。
[PR]
by iderow | 2004-09-06 01:16 | ■屋外活動