ブログトップ
iderow.exblog.jp
カテゴリ:■屋外活動( 13 )

秋の長旅(たてなが)
一週間ほど帰省してました。
台風の上は青空。

b0001739_14465829.jpg
大分空港の手荷物受取所で待ってると

b0001739_1449098.jpg
寿司が流れてきて

b0001739_14513287.jpg
ようこそ、大分へ
でもウニと大分は別に関係ないらしい。

大分観光

b0001739_1455625.jpg
水族館「うみたまご」のクラゲ。

b0001739_1456910.jpg
宇佐神宮。でかい。

b0001739_14565374.jpg
ポストも神社仕様。

b0001739_1541215.jpg
コスモス。ちょっと盛りを過ぎてた。

山口観光

b0001739_1551287.jpg
樹齢1000年の大樹。川棚クスの森。
1本でも「森」

b0001739_15115891.jpg
下関はなんでもかんでもフグなんだ。

b0001739_15123675.jpg
れん…げ?

b0001739_151376.jpg
実家の風呂が機能停止のため、温泉へGO。
そういえば5泊6日ずっと温泉でした。

b0001739_15154382.jpg
庭になにかいます。

b0001739_15161425.jpg
帰る直前になって、おむかいさんちの猫に会えました。
もう15歳か?よくウチの庭で昼寝しているそうです。

またなー。
[PR]
by iderow | 2007-11-01 15:01 | ■屋外活動

M3
b0001739_15122169.jpg
昨日はM3でした。

「いでろう君好みのマニアックな音楽が絶対あるよ」
と言われて(マニアックじゃないぞ=3)試聴コーナーに入り浸り、
結局「透明少女」と「ライトスタッフ」の新譜を買いましたー。
CDを買ってわくわくしながら帰宅したのは何年ぶりだろ。
「透明少女」オススメ★
3枚目は今日amazonさんから届いた「ドボルザーク」。
[PR]
by iderow | 2007-10-09 15:05 | ■屋外活動

デッサン
1ヶ月の集中ゼミに行ってました。
b0001739_2234927.jpgb0001739_2241131.jpgb0001739_2243066.jpg
いろいろと目からウロコな講座でございました。
b0001739_2285250.jpgb0001739_229784.jpgb0001739_2293987.jpgb0001739_22131159.jpg
難しかったけど、面白かったですねぇ。b0001739_22162359.jpgb0001739_22164066.jpgb0001739_2217237.jpg
b0001739_22165735.jpg
モチーフにもらったニンニクが、今元気に発芽中。
b0001739_22195837.jpg

[PR]
by iderow | 2006-12-16 22:21 | ■屋外活動

スキンダイブ継続中
もう夏も終わりますが、うっかり寄ったビクトリアでスノーケリングセット購入。
b0001739_10315632.jpg
先日猿島へ行ったのですが、案外近場で泳げる場所があることを知りまして、これはスノーケル持ってなきゃ。と。
b0001739_1035334.jpg
今はジムの屋外プールがスノーケルOKと聞いて泳ぎまくってます。
浅いので潜ったときのトレーニングはできませんが。イルカ泳ぎの真似などして遊んでます。全身筋肉痛。
来年は海で潜るどー!
[PR]
by iderow | 2006-08-28 10:39 | ■屋外活動

営業中
先日、持ち込みに行ってきました。
出版社にアポとって原稿持ってって「使ってもらえませんか?」という、いわゆる営業です。
編集部の奥の部屋へ通され担当さんとお話をしているとき、パーテーションの向こうでは
「わかってんのか!! あぁ!?
 おめーの仕事がなっちゃいねーんだよ!!!」

と机投げそうな勢いです。

担当さん (;´∀`)  (゚Д゚ ;) ワタクシ

父さん、社会は厳しいです。
[PR]
by iderow | 2005-11-15 17:11 | ■屋外活動

帰省
のつもりが、せっかく帰ってくるのだからどっか行こうよ、ということで。
小旅行に行ってまいりました。
b0001739_955988.jpgb0001739_957897.jpgb0001739_9572411.jpgb0001739_9573820.jpgb0001739_9563729.jpg
b0001739_9584239.jpgb0001739_9585669.jpgb0001739_9575914.jpgb0001739_9581741.jpgb0001739_9582930.jpg
今日からまた東京。
出る前にブラジルを焙煎して出たので、部屋の中コーヒーのかほり。
[PR]
by iderow | 2005-10-26 10:03 | ■屋外活動

今日からダイバー
というアオリにつられてCカードを取りに行ってきましたが、
波酔いでグロッキー…。キツイのはなんとかなるけど、気持ち悪いのはダメですー。
海底転がりまくって、ガンガゼの上に落ちて刺さったし(汗

でも魚とかみると、やっぱり感動します。
でっかいクラゲにちんまいカワハギが2匹くっついて泳いでたんで、インストラクターさんに
「かわいいですね」と言ったら
「あれ、クラゲ食ってんですよ」と言われました。…そう…なんだ…自然は厳しいね。

うみうしとタツノオトシゴだけは見てみたいと思ってましたが、とりあえずはここまでですなぁ。
b0001739_14495572.jpg
→ガンガゼflash
くらげflashも作りたかったんですが、挫折。
[PR]
by iderow | 2005-08-24 03:52 | ■屋外活動

飲んだよ
週末に作家さん4人と飲んできました~。
作家さんと個人的に飲むのは初めてで、新鮮かつ楽しかったです。

ずっと「そんな世界はありえない」と言われ続けたその「世界」で実際にちゃんと生きている人たちがいて、一緒に飲んだり歌ったりしながらお話しできたのがとても嬉しかった。b0001739_036178.jpg
[PR]
by iderow | 2005-06-06 00:37 | ■屋外活動

プチお花見
b0001739_10225665.jpgb0001739_10232568.jpg
一雨ごとに庭のピーピー豆が倍になる春の日々。そんなわけで最近、庭の草むしりがマイブームです。よくわからない雑草に混じって、なんだか食えそうな植物が…食いませんが。

買い物帰りに花見に寄ってみました。満開は週末だったんですなぁ。日曜からは雨で冷えましたから。
[PR]
by iderow | 2005-04-12 10:33 | ■屋外活動

東京国際アニメフェア2005
行ってきましたー!!公式サイト
ちょうど「はちみつとクローバー」の制作発表やってて、CVやるとかでカバちゃん来てましたが。まだ動画は見れませんでした。実は作品タイトルしか知らなかったんですが、はぐちゃんの動いているところを見たくなりましたよ。「連ドラのようなアニメ」がコンセプトらしいです。

ロボット物とゲーム関連が元気だなぁと感じたのは、ビジネスデーだったからでしょうか。
これでもか!ってくらい萌えアニメが並んでるかと思いきや、そうでもありませんでした。
「萌え」ってアレですかね、最初は白い目で見られつつ一部に熱狂的に支持され、やがて標準装備となってファッションの幅を広げたルーズソックスみたいになるんでしょうか(謎 ずーーっと見させられると慣れてしまう、みたいな。

気を惹かれたのは、コナミの「おとぎ銃士赤ずきん」(アニメ)「スペクター」(特撮)。
スペクターのバイクがなかなかカッコよかったですよ。suzukiのGSの改造? よく出来てました。多分モックじゃないと思うけど。ヒーローの造形もオーって感じで。
GONZOの「スピード・グラファー」(テレビアニメ)。全身ラバースーツ・・・。サブキャラだろうか。
「スピリット」(劇場アニメ)で緒方剛志氏の絵が動いててびっくり。アニメ栄えするなぁ。

あとはやっぱりクリエイターズワールド(インディーズ?)が面白かったです。
実は神風動画「kakurenbo」の展示が見れないかと思って行ったのですが、プロモだけみたい。
ロマのフ比嘉氏の「ドミニオン」も特になにも出てなかったです。
さすがにデジタルアニメーションが多かったですが、人形アニメのコマ撮り実演なんかもありましたよ。
どの展示もセンスオブワンダーに溢れてるといいますか、とにかく良かったです。
「quino」の展示もあったので、もしやポエ山氏!?と声をかけてみましたがご不在でした。残念なようなほっとしたような。本人だったら何を言うつもりだったんだ自分。

そんな感じで”クリエイティブ”な風に当たって来ました。
写真も撮らせてもらったんですが、webに上げちゃダメだって(´・ω・`)
[PR]
by iderow | 2005-03-31 21:28 | ■屋外活動