ブログトップ
iderow.exblog.jp
カテゴリ:■娯楽物欲( 81 )

Animation: ドミニオン
b0001739_12121599.jpg士郎正宗の「ドミニオン(c;1)」をロマのフ比嘉氏がアニメ化!
「警察戦車隊 TANK S.W.A.T. 01 」

の、発売日が決まったそうです。(情報元:士郎正宗の温故知新
・発売日: 2006年03月24日(金)
・発売元: 角川ヘラルド・ピクチャーズ
・価格: 4,200円(税別)
・型番: NHBS-50004
・内容: DVD x 2 + ブックレット

自分は、アニメ版は「M-66」しか認めないという古いタイプのファンなんですが、どうだろう。
ちょっと楽しみ。
[PR]
by iderow | 2005-12-10 12:24 | ■娯楽物欲

FlashGame: Amanita Design新作
b0001739_13325543.jpgAmanita Designの新作フラッシュゲームが公開されてました。
「SAMOROST」の続編
「SAMOROST2」
相変わらず緻密で雰囲気たっぷり、すごいです。
今回はさらわれた飼い犬を助けに行くchapter1と、
救出後のchapter2に分かれてるようです。
chapter2のほうが有料ではあるんですが、1だけでもオススメ!
[PR]
by iderow | 2005-12-09 13:45 | ■娯楽物欲

蔵出し
b0001739_14535230.jpg

桜花と花音。塗ろうと思ってたけど旬が過ぎた…
[PR]
by iderow | 2005-12-08 14:55 | ■娯楽物欲

骨 いかがですか
ちょっと前、首を痛めました。
秋晴れのさわやかな朝に伸びをしたらボリッ!と音がして、
治療に行ったら「首の骨イッコ飛び出てますね~」なんてにこやかに言われたわけです。

そんなわけで前々から欲しいなと思っていた人体骨格標本を調べてみました。
骨格標本通販サイト「ヒューマンボディー」 …なんでもあるなインターネッツ。
b0001739_1019414.jpg
おお、これこれ。整体医院でおなじみの脊椎模型です。
女性型骨格。ヘルニア病部付き。
b0001739_1020626.jpg


全身骨格にはそれぞれ名前がついています。
 レオです。 サムです。 フレッドで~す。
サムとフレッドは椎間板ヘルニアです。
フレッドは脊椎がスムーズに可動するため、このように大変姿勢が悪いです。

ところで、こちらではこんなものも扱っています。
b0001739_10213120.jpg
クリスタルキューブ・スケルトン。ギフトボックス付きだそうです。誰に贈るのさ…。



b0001739_10215674.jpg
脊椎マグカップ。これでコーヒーを飲めと。



b0001739_10221212.jpg
大腿骨ペンスタンド。刺さってます。



b0001739_10204983.jpg
指骨ボールペン。指さし確認。



b0001739_10225912.jpg
マッスルマンバスタオル。ジムのサウナで是非。



b0001739_10221446.jpg
オリジナル心臓Tシャツ。これが俺のハートだ!



b0001739_1024610.jpg
オリジナル・インフルエンザネクタイ。ウィルス柄だとは誰も思うまい…。



b0001739_10242683.jpg
マジカル思考キャップ。脳柄の帽子…。



…もうなんでもありです。
ちょっといいなと思ってしまったのが
b0001739_10244631.jpg
腰椎ペンスタンド。


おりしも世間はクリスマス商戦…
どうですか。いかがですか。
贈られた相手は絶対あなたのこと忘れないと思います。

→ヒューマンボディー
→3Bサイエンティフィック


[PR]
by iderow | 2005-11-10 10:42 | ■娯楽物欲

NHKスペシャル『サイボーグ技術が人類を変える』
最後通牒・こぼれ話より。
11/5放送。再放送は11/8午前0:15~(今夜か…)
人間の脳は、たとえば腕を10本に増やしてもバラバラに動かすことができる(新たにそういうニューロンネットワークが作られる)といわれていますが、それで身につけた「機械」を動かしてしまおう、なんて内容のようです。
「攻殻」っぽい。

→特設サイト「SCI(サイ)」
→NHKスペシャル公式

SFのようでそうでない話。
神経が通っているわけじゃないけど、運転する車の左後輪を意識できたり、重機を自在に操れるようになっていく様子なんかを思うと案外不思議じゃないのかもしれませんね。
脳ってスゴイ。
[PR]
by iderow | 2005-11-07 14:17 | ■娯楽物欲

続・携帯のはなし
b0001739_10545069.jpgとかなんとか言ってたら、発表されましたね、ソニーFOMA。
→ソニーエリクソン
→Docomo
→ケータイwatch
→IT media
しかしこのデザインは好みじゃない…
国内ではウォークマン携帯出ないのかな。
b0001739_10581263.jpgb0001739_1104327.jpg
→ソニーエリクソン
[PR]
by iderow | 2005-10-20 11:17 | ■娯楽物欲

携帯変えた
b0001739_17414137.jpg向かって左から、
Vodafone V602T nudio
手触りが良いですが、キーの配置とタッチがちょい苦手でした。料金はやっぱ安いな~。ゲームも買キリが多いしパケ割あるし。
Docomo so506is premini-IIs
6年使ったVodaからDocomoへ。ソニーが使えるのは嬉しいけれど、充電器と卓上フォルダが別売りってどゆこと!?ヽ(`Д´)ノ
Nescafe GOLDBLEND 30g
焙煎豆がないとき、豆を挽くのが面倒なとき用に買ったんだけど、いまだ開封されず。前飲んでたのは瓶の中で黒カビの塊と化していた。
Docomo so213is premini-s
白ロム。何をトチ狂ったか、ヤフオクで落としてしまった…。ソニーFOMAが出たあかつきにはデュアルで使おう…それまでmova回線が生きてれば。

んで、so506is用の発着信アニメを作ってみた。b0001739_21584391.gif
[PR]
by iderow | 2005-10-18 17:46 | ■娯楽物欲

相田みつ”お”の世界DVD
b0001739_1123990.jpg相田み○をパロディ書画「相田みつおの世界」ザ・ガーベージコレクション内
いつの間にかDVDになってるし。→販売ページ
[PR]
by iderow | 2005-10-17 11:24 | ■娯楽物欲

ユル・いんしょう派の系譜
NHK教育「てれび絵本」10月18日です。みてね!
エキサイトブログでいつも愉快で素敵なGIFアニメを公開している彦すけあさんが、なんとHNKの「てれび絵本」のアニメーションを作ったらしい!
日常のふとした風景からあふれ出るようなアイデア、インスピレーション、そしてデザインにはいつも脱帽してました。

え、朝7:30……起きれるじゃろかっ
[PR]
by iderow | 2005-10-05 15:56 | ■娯楽物欲

FLASH
「quino」「ゴノレゴシリーズ」のポエ山氏の新作FLASH
「Lido-砂の花-」公式サイトOPEN!
トップページのイメージイラストがとても印象的。
8月27日大阪で公開だそうで。誰か観てきて~(爆
先日ゴノレゴも追加されておりました。b0001739_11163056.jpg
[PR]
by iderow | 2005-08-01 06:44 | ■娯楽物欲