ブログトップ
iderow.exblog.jp
カテゴリ:■娯楽物欲( 81 )

複合機:HP PSC 1510 All-in-one
持っていたスキャナがそろそろヤバいので(読み込んだ画像が若干シアー気味)
複合機購入。

HP PSC 1510 All-in-one
b0001739_9585788.jpgb0001739_9574029.jpg
◎→安い。とにかく安い。コンパクト。
   持ち運びできない分、振動で壊れる率が減る。
×→うるさい。スキャン中は静かなのにヘッドが戻る音がうるさい。
   付属のソフトが使い物にならない。

特に付属しているインストールCDはあちこちで評判悪いみたいで、うっかり手順どおりにCDからインストールしちゃって1日仕事に…。
まず、インストール自体がとても重い。PCが何度も固まる。
スキャンソフトが重い。スキャン後、画像管理ソフトが勝手に立ち上がる。それがまた重い。
結局アンインストールしたのですが、どうしても残ってしまうソフトがあり、詳しい人にレジストリを削除してもらうというコトに…。
(XPなんでシステムを復元すればよかったと後で気づいたんだけどさ。
 ゴメンそしてありがとうZ氏)

なので、サイトからダウンロードできる
”HP最小インストール ソフトウェア/ドライバ:ネットワーク サポートなし ”
をいきなりインストールすることを推奨。

あ、プリンタ機能はほぼ使ってないのでアレですが、今のところ満足です。
[PR]
by iderow | 2006-05-27 10:23 | ■娯楽物欲

ウォークマン・ビーンズ
白くてまるい…
b0001739_20313962.jpg
香水ビンが売れまくってるさなか、
ひっそりと発売されたウォークマンNW-E305(512M)E307(1G)。
通称ウォークマン・ビーンズ。
デザインに惚れ込んでしまい、とうとうMP3プレーヤー3台目…です。
音質は香水ビン同様、クリアでとても聴きやすい。
ボイスレコーダーはありませんがFMラジオが聞けます。
操作性は割と直感的だと思います。
b0001739_20334296.jpgb0001739_2034533.jpgb0001739_20522499.jpg
ビーンズを使うなら、別売りの専用ケースとストラップははずせません。
さやからぷりっと覗くお豆がどーにもかわいいのです。

b0001739_20411719.jpgb0001739_20414287.jpgb0001739_20415984.jpg
お尻にUSB端子が仕込んであって、ふたをスライドさせるとシャキッと出ます。そのままPCに挿してよし、付属の延長コードで接続するもよし。

難点はこのフタのスライドがカチッと止まらないこと、そしてホールドスイッチを兼ねていることです。特にホールドと解除はちょっとしたことで動いてしまい、それってホールドじゃないやんと思うわけです。あと、専用ケースに入れたままの操作はちょっと難儀かも。
ホント、それだけ。それ以外相当気に入ってます。

メーカーからもプッシュされてないし、後継も出そうにない。
レビューも数が少なくて……でもね、隠れた名品だと思うんですよね。
[PR]
by iderow | 2006-03-05 21:12 | ■娯楽物欲

TVアニメ「BLOOD+」
モンスターの造形が微妙に思うんですが、まぁそんなことはどうでもよくて
ロシア編、楽しみです。
b0001739_14175296.jpg

マグロ解体もできそう。
[PR]
by iderow | 2006-01-27 14:22 | ■娯楽物欲

TVアニメ「ノエイン」
量子の話は何度聞いてもよくワカラナイ。
パラレルワールドものといえば「さよりなパラレル」(竹本泉)が好きでした。
b0001739_17465613.jpg


それにつけてもアトリの毒の抜けっぷり。

before                                     afterb0001739_17471471.jpgb0001739_17472712.jpg
[PR]
by iderow | 2006-01-26 18:05 | ■娯楽物欲

TVアニメ「エウレカセブン」
b0001739_2243103.jpgなにかと不安定に感じますが、そんなことはまぁよくて。
エウレカの眉毛はもう生えないんでしょうか。

ところで「エウレカ」というと、強烈な印象となって頭の隅に残ってるのがコレ↓なんですが
b0001739_22441852.jpg

…なんでしたっけ? これ…
[PR]
by iderow | 2006-01-23 22:50 | ■娯楽物欲

game「ワンダと巨像」
b0001739_17375173.jpg
なんだか苦しい宿題を課せられているようなゲームでございました。
クリアしたらむしょうに「ICO」がやりたくなって、もう一度やってます。
うーん、ICOは名作だなぁ…。
→「ワンダと巨像」公式
→「ICO」公式
[PR]
by iderow | 2006-01-22 17:44 | ■娯楽物欲

パンヤゴルフ
b0001739_15372570.gif

mixiにこんな広告が。マジですか。
腰振りながら「ファーーーー!!」って言うのかな、やっぱ。
 fore (フォアー・ファー)【ゴルフ用語】
 前方あぶないよ!《打球の飛ぶ方にいる人に警告する発声》〔古期英語から〕

→パンヤゴルフ
[PR]
by iderow | 2006-01-16 15:50 | ■娯楽物欲

アカギ
b0001739_20582620.jpg

…にてない
[PR]
by iderow | 2006-01-15 21:01 | ■娯楽物欲

2005年私的ベスト
アニメ
b0001739_15504781.jpg
「BLOOD+」
小夜のオデコ、ショートカット、細い首、そして普通の女の子ってところがツボ。
要するに箸井地図さんのキャラがとても好き。
展開がゆるやかなところが見てて疲れない。


b0001739_1554251.jpg
「心と脳の正体に迫る」
語られる仮説と科学的検証の比較がとても楽しい。
本当は誰もが真実を持ってるんだけど、それにアクセスする方法が"科学"しかない
というところが、なかなか到達できない理由なんじゃないかと思ってしまうくらい。
アマゾンで立ち読みできます。

漫画
b0001739_15564966.jpg
「魔女」
全2巻で4人の魔女が出てきます。悪い魔女も善い魔女も。
4人とも時代、背景、文化は違うけど”世界の声”を感じる女性たち。
もしかすると、身近な女性も魔法を使ってる時期があるんじゃないかと。
素晴らしい作品集です。

CD
b0001739_155822100.jpg
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3」
05年も菅野よう子さんに始まり菅野よう子さんに終わったなぁ。
脳内物質の出る音楽…というと変かもですが、脳に響く音楽だなと。
疲れてるときには向きませんが
[PR]
by iderow | 2006-01-05 15:43 | ■娯楽物欲

BSドキュメンタリーシリーズ: 「立花隆が探る”サイボーグ医療の時代”」
11/5放送NHKスペシャル「サイボーグ技術が人類を変える」が、シリーズ化されてました。

BSドキュメンタリー シリーズ
「立花隆が探る”サイボーグ医療の時代”」

(衛星第一 22:10~23:00)→BSドキュメンタリー
12/3 第1回“人体と機械の融合”(放送終了)
12/10 第2回“脳をどこまで変えるのか” (放送終了)
→特設サイトSCI(サイ)

SCIサイト上で、今後やってほしい企画アンケートがあるのですが、
第1位が押井守×立花隆 対談 で、
第2位が士郎正宗×立花隆 対談 でした。

…なんだか客層がわかる結果ですね。
もちろん士郎正宗×立花隆に1票入れました。(笑

今後のシリーズも楽しみです。
[PR]
by iderow | 2005-12-11 00:29 | ■娯楽物欲