ブログトップ
iderow.exblog.jp
カテゴリ:■娯楽物欲( 81 )

アース
b0001739_0505318.jpg観てきました。
「野生の王国」劇場版。
ナレーションは柳生博がよかったなあ。

最初から最後までいびきかいて寝てる人がいましたが
とても良かったですよ。
[PR]
by iderow | 2008-01-24 21:18 | ■娯楽物欲

インティオス3(A6wide)
b0001739_105017100.jpg購入(・∀・)
クリックに反応しない不具合は最新ドライバをインストール。
若干重く大きめなので持ち運びには向かないですが、描き味はやっぱり良いですねえ。
左腕を伸ばさなくてもショートカットキーが使えるので、左肩にやさしいです。
作業効率も上がります。 と思います。
[PR]
by iderow | 2007-12-05 11:00 | ■娯楽物欲

Game:「エンドネシア」
b0001739_16345441.jpgだいぶ前のゲームですが「エンドネシア」にはまっています。
いわゆる”ラブデリ系”ゲームの中で
一番Moonに近いらしい。
10月に買ったけど、年内楽しめそう。

■エンドネシア公式  ■Moonとは
■Moonの音楽をもう一度
[PR]
by iderow | 2007-12-01 16:49 | ■娯楽物欲

新創刊
あんまり情報が出てないみたいなので、ここでも告知するよ。
明日6月25日、桃園書房から「comicシザーズ」が新創刊!
b0001739_19562836.jpg

みなづきふたごさんの表紙が目印です。
私は描いていませんが、ハロウズの広告が載ってるのですよ~。
あ、中身は一部成人向けなので苦手な方はご用心。
[PR]
by iderow | 2007-06-24 20:03 | ■娯楽物欲

Samorost2 full version
Amanita DesignのSomerost2 full version購入。
b0001739_10312320.jpg


クリックで進行するFLASHgameです。この独特の世界観が好き。
発表されたのはおととしですが、オンラインでプレイできるのが前半部分だけなんですよ。
後半は有料ということで、見送っておりましたが、ついに購入。
ダウンロードバージョンが今880円くらい。
なのですが、CD版だとサントラが付いてたらしい。しまったー!

Amanita Design→赤いきのこ→work(クリック)→Flash Game
オンラインで遊べるものもあるので、お試しあれ。
よくサーバ落ちてますがw
[PR]
by iderow | 2007-05-31 10:37 | ■娯楽物欲

デジカメ~
b0001739_18203424.jpg愛用していたFuji Finepix 50iのバッテリーやピントが怪しくなってきたため

b0001739_18163160.jpgCyber-shot dsc-W80購入。
(充電中)

じゅうたんの毛とか台所とか、ひたすら意味のない写真を撮って、「音フォト」というBGM&エフェクト付きスライドショーで流して爆笑したり。
b0001739_18385329.jpg
公園に行って三連亀を撮ったり。


そういえば顔認識&追尾があるはずなんですが、
試そうにもウチに人がいない。
…っていうか、一体どのへんから「顔」と認識するんだろ??
と、手近の紙に顔を描いてみる。
電器屋のデモ機は、片目を隠すと認識できなかったので、

まず両目を描く→認識しない。
次に髪の毛を描く→認識しない。
…とやっていって
b0001739_185018100.jpg
ここでやっと認識。
顔だけじゃダメで、首から肩を描いたあたりから認識しはじめました。
ちなみに漫画絵はダメでした。目鼻の対比も関係あるっぽい。

そんなことやってたもんで、気がつくとカタログの余白は心霊写真絵で埋まっていたさ。
誰もいないのに「顔認識」が働くときは、気をつけたほうがいいかもしれませんねー。
[PR]
by iderow | 2007-05-09 19:00 | ■娯楽物欲

新型らんぷシートA3
b0001739_1147318.jpg

昨年からペン入れは全てトレスでやるようになったので、らんぷシート購入。
今現在、旧型B4が値下がりしてるんだけど、あえて新型のA3。

b0001739_1261039.jpg

薄いですわー。

b0001739_1152769.jpgb0001739_1153395.jpg

on ちゃぶ台。      点灯。
かなり淡い光です。

b0001739_11573168.jpg透け具合。
コピー用紙に0.3ミリBのシャーペンで下絵。
原稿用紙はtoolsの110kg。
薄く感じますが、
ペン入れには問題なさそう。
あんまり強く透けられても、
ペンの線が見えなくなるとイヤだし。


ちなみに今までのトレス台はこんな状態で使ってました。

b0001739_1243266.jpg

…まぶしくて…。
ついでに蛍光灯はこんなかんじ

b0001739_1254061.jpg

ところでですが
やはりどこでも書かれてるように「ピーーーーーー」という高周波音がします。
旧型より軽減したらしいのですが、
あんまり変わらないよという声もあったり。
電源と本体の両方から鳴ってます。
若干電源のほうが大きい。

でも、普段PCのハードディスクやファンの音に慣れてる人には
全然気にならない音ですねー。
電源も机の上に置いて作業してみましたが、
隣の机にあるノートパソコンのほうがよっぽどうるさいです(笑
音が鳴るだけで微振動もないし。

机の上が広くなったーんヽ(´ー`)ノ
[PR]
by iderow | 2007-03-20 12:29 | ■娯楽物欲

Comic:「嘘喰い」(1)
b0001739_083619.jpgそうそう、ちょびっとだけ原稿を手伝わせていただいた

「嘘喰い」(1) が発売されました。

担当さんにあらすじを話して聞かせたら、担当さんバカウケ。
チクショウ、私の企画にもそんだけウケてくださいよ。(涙

9、10月は学習漫画の原稿やってます。
詳細はまたいずれ。
[PR]
by iderow | 2006-09-21 00:09 | ■娯楽物欲

Movie:「時をかける少女」
観にいきましたよー。公式サイト
普通にワーナーとかで上映されているものと思い込んでいましたが
まだまだ少ない上映館
でも、すごい面白かったですよ! 観に行ってよかった…ほんとに。
是非一度は劇場でどうぞ!
b0001739_13165758.jpg

[PR]
by iderow | 2006-08-20 13:24 | ■娯楽物欲

とうとうFOMA! SO702i
b0001739_1541582.jpg
そんなわけで最近FOMAです。
「FOMAにしたけど繋がらないから速攻movaに戻した。」
とかいう話を結構聞いていたので敬遠してたんですが、それも数年前までの話だったんですね。
もうmovaと全然変わらず使えます。
FOMAにしてから通話状況も良くなった感じ(コレは機種のせいかな?)。

しかしすごいなぁ、プレミニと同じサイズなんですよ。
アプリが早いんですよ。「もじぴったん」が早すぎて思ったところにカーソルが行かないんですよ。

ただあまりに不自由がなくて、premini-sの白ロムを落札してデュアルで使ってやろうという私の浅はかな目論見がもろくも崩れ去ったのでありました。

地方はどうなんですかねー。
あと夏のアレの真っ只中とか。


SO702i
○→小さい。アプリ早い。動作にもたつきがない。マルチタスク。打ちやすい。見やすい。
   シンプルで飽きないかもしれないデザイン。音量が十分ある。
   バッテリーのもちがいいです。
×→メニューの階層概念に慣れるまでちょっとかかる。
   iモード中画像を個別に読み込むことができない。
     (画像を全部読むか読まないかの設定しかない)
   iチャネルが常時表示か全然表示しないかしか設定できない。
   iチャネルキーはいらない…。
   アプリの音量を携帯側で設定できない。
   ずっとアプリ使ってると熱い。
[PR]
by iderow | 2006-07-31 15:49 | ■娯楽物欲