ブログトップ
iderow.exblog.jp
カテゴリ:■娯楽物欲( 81 )

THE密室からの脱出2 発売予定!
b0001739_21391576.jpg11月27日発売予定の「THE密室からの脱出2」ですが、公式サイトがOPENしたようです。やた!

廃屋病棟のような360°viewはないみたいですが、色々と機能アップしているようで今から鼻血でそうですw
[PR]
by iderow | 2008-10-23 21:49 | ■娯楽物欲

Colors! iPhone
b0001739_12282595.jpg
DSのお絵かきフリーソフトとして評価の高いColors!ですが、マジコンを経由するため新規の人には敷居の高いソフトでした。
pixivでもツールタグから消されちゃいましたしねorz

が、このたびiPhoneやiPod touchで使えるようになったそうです。
iPhoneやiPodがモバイルスケッチブックになります。多分。(タッチペンとかあるのかな…)
非ユーザーなので仕組みがわかりませんが。ユーザーでお絵かき大好きな方は是非。

つまんないことで良いフリーソフトが消える結果にならなくてヨカッタ。
[PR]
by iderow | 2008-10-07 12:42 | ■娯楽物欲

テレジアDS
b0001739_96589.jpgこつこつと脱出中。
結構怖いです(TДT)
脱出系とはいえ、どちらかというとダンジョンADV。
マップが広くストーリー性も高いです。
怖いのが大丈夫な人にオススメ。

個人的には「THE廃屋病棟」の操作性で「THE密室からの脱出」のようなコテコテの脱出ゲーがあったら最高なんですが。
[PR]
by iderow | 2008-09-17 09:13 | ■娯楽物欲

懐かしい島にいます。
b0001739_11345894.jpgコミティアお疲れさまでした。
委託物の販売状況がわかり次第またご報告を。

今日は「ジョニーの脱出大作戦」の発売日でして、
まさに今買いに出ようとするところに
「MYST」DS北米版が届きました。行き先変更。
全部英語です(泣)

アメリカらしく大雑把な移植具合(笑
でもあの頃のドキドキはそのまま。
b0001739_11361497.jpg
日本語版が出たら勿論買いますよ?

ジョニーはまた今度。テレジアも気になるなあ。
[PR]
by iderow | 2008-08-28 11:44 | ■娯楽物欲

DS周辺
b0001739_1136670.jpgいまさらDSブラウザーを導入しました。
ノートPCを毎回持ち歩いたりしませんが、DSならなんとなくカバンに入ってたりするので、制限項目は多いですがなかなか使えます。
でもあんまり普及してないんですねえ。




で、昨日ですか、マジコンが訴訟を起こされました。
来たか…。
ほぼ違法コピーツールとして使われていたらしいので、Colors!など自作の良ツールをあまり人に勧められませんでした。(マジコンを経由すること前提なので)
マジコンが手に入らなくなるとしたら、Homebrewは使えなくなってしまうのかしら…。

それと関連するのかしないのか、
今月はじめに任天堂からDSvisionというものが発売されていました。
これがどう見てもマジコンなんですがね。

現在は公式サイトのコンテンツのみしか使うことができないようですが、今後Homebrewにも視野を広げてくれたら…と淡い期待を抱いています。
[PR]
by iderow | 2008-07-30 11:55 | ■娯楽物欲

コツコツと
b0001739_037918.jpg脱出中でございます。
「THE廃屋病棟~呪われた病院からの脱出~」
夏なせいか怖い脱出ゲーが色々出ましたが、一番怖くなくて脱出に集中できそうなのを選びました。シンプル・イズ・ベスト。まだ全体の難易度がどうかはわかりませんが、面白いです。
操作性もアップしていて、この価格なのにほんとに良くできてるなあと思います。
この調子で「夢見館の物語(サターン)」とか出ないかな。
[PR]
by iderow | 2008-07-13 00:45 | ■娯楽物欲

DSで写真模写
b0001739_1116347.jpg
いつもの公園猫の写真をDSで模写。公園の常連さんにかわいがられています。
頭上にはキャリーバッグに入った猫。兄弟?お友達?
あいつは別に私が来なくったって幸せなんだ。
そして今年も半分が過ぎました。
[PR]
by iderow | 2008-06-30 11:21 | ■娯楽物欲

DSで落書きしてみた
b0001739_1343333.jpg
野外でスケッチしようと思ってDSを取り出したら、画面が反射しまくって見えなかった…。屋内専用。
[PR]
by iderow | 2008-06-19 01:35 | ■娯楽物欲

脱出とわたし
b0001739_9475980.jpgDSで脱出ゲーがあると知り早速購入。
ステージも少ないし謎解きも楽勝~
と鼻歌まじりにやってたら
ラスト手前で裏面が! それがなかなか手ごわい。
面白いです!
MYST好きにもオススメ。
[PR]
by iderow | 2008-06-14 09:51 | ■娯楽物欲

DSでニャンゴローを描いてみた
だいぶ慣れてきました。
b0001739_2454283.jpg
DS Colors!→■公式&DL/■使い方 ニャンゴロー→■BLOG NEKOMAMIRE
[PR]
by iderow | 2008-05-15 02:46 | ■娯楽物欲