ブログトップ
iderow.exblog.jp
カテゴリ: ねこのはなし( 9 )

いろいろと
b0001739_16582493.jpg

おつかれ。
b0001739_16583556.jpg

ありがとう。

by.ちいさいあき
[PR]
by iderow | 2006-12-02 17:09 |  ねこのはなし

ねこのこぼれ話 (都会の猫)
昨日のことです。
夜、ラーメン食べにいった帰り道、前方に小雨の中てくてく歩いている猫を発見。
頼むからこっちに驚いて車道とかに出てくれるなよ、と思いつつ猫の後方をしばらく歩きました。

しかし猫の足が遅いのか、だんだん距離が詰まってきて、とうとう追いついてしまいました。
すると猫は立ち止まって振り返り、「にゃー」。
b0001739_11155855.jpg

このへんでは珍しく人懐っこい野良猫でした。ごろごろとまとわり付いてきて、どうやらなにかくれと言っている様子。
しかしあいにく洗剤しか持っておらず。

雨に濡れながらどこへ行くつもりだったのかわかりませんが、
「もうしわけないけどウチは猫禁止だから。とりあえず雨がしのげて、ご飯くれる人が来る公園にでも行くか?」というと、なんとぺったり付いてくるじゃないですか。

一緒に横断歩道を渡り、公園の入り口に着いたところで
「ここなら地域猫の世話をしてる人がいるから、ご飯もらえるかもよ?」
と説明すると、
ちょんとお座りして毛づくろいをはじめました。

そいつとはそこで分かれて、この話はここでおしまい。
そいつがどこへ行こうとしてて何を考えていたのかもわからないままだけど、ここでおしまい。
[PR]
by iderow | 2006-07-10 11:18 |  ねこのはなし

ねこのはなし(最終回)
b0001739_1232766.jpg

おしまい。

さて、「ねこのはなし」はひとまずおしまいです。
ねこりあんの皆様ご愛読ありがとうございました。
そのうちまた書き溜めて再開したいと思います。
過去の「ねこのはなし」はカテゴリの”ねこのはなし”からご覧くださいませ。

次回からは「いぬのはなし」をお送りいたします。
[PR]
by iderow | 2006-03-25 01:28 |  ねこのはなし

ねこのはなし(6)
b0001739_0193188.jpg
つづく
[PR]
by iderow | 2006-03-18 00:21 |  ねこのはなし

ねこのはなし(5)
ただいま漫画家アシスタントに転職中。デジコミ担当。勉強中。
b0001739_144853.jpg
つづく
[PR]
by iderow | 2006-03-11 01:47 |  ねこのはなし

ねこのはなし(4)
b0001739_0554047.jpg
つづく
[PR]
by iderow | 2006-03-04 00:56 |  ねこのはなし

ねこのはなし(3)
b0001739_1211952.jpg

つづく
b0001739_12181760.jpgb0001739_12183714.jpg b0001739_12185776.jpg
[PR]
by iderow | 2006-02-25 12:27 |  ねこのはなし

ねこのはなし(2)
b0001739_18222646.jpg

つづく
[PR]
by iderow | 2006-02-18 18:23 |  ねこのはなし

ねこのはなし(1)
b0001739_1648887.jpg



b0001739_16482993.jpg

つづく
[PR]
by iderow | 2006-02-16 16:50 |  ねこのはなし