ブログトップ
iderow.exblog.jp
2005年私的ベスト
アニメ
b0001739_15504781.jpg
「BLOOD+」
小夜のオデコ、ショートカット、細い首、そして普通の女の子ってところがツボ。
要するに箸井地図さんのキャラがとても好き。
展開がゆるやかなところが見てて疲れない。


b0001739_1554251.jpg
「心と脳の正体に迫る」
語られる仮説と科学的検証の比較がとても楽しい。
本当は誰もが真実を持ってるんだけど、それにアクセスする方法が"科学"しかない
というところが、なかなか到達できない理由なんじゃないかと思ってしまうくらい。
アマゾンで立ち読みできます。

漫画
b0001739_15564966.jpg
「魔女」
全2巻で4人の魔女が出てきます。悪い魔女も善い魔女も。
4人とも時代、背景、文化は違うけど”世界の声”を感じる女性たち。
もしかすると、身近な女性も魔法を使ってる時期があるんじゃないかと。
素晴らしい作品集です。

CD
b0001739_155822100.jpg
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3」
05年も菅野よう子さんに始まり菅野よう子さんに終わったなぁ。
脳内物質の出る音楽…というと変かもですが、脳に響く音楽だなと。
疲れてるときには向きませんが
[PR]
by iderow | 2006-01-05 15:43 | ■娯楽物欲